公開日:2023年1月2日

稼いだ実績記事のアイキャッチ画像

明けましておめでとうございます。

2023年第1弾の今回は、実績公開の記事。

世界が未曽有の大混乱となった2022年度における「まを式アフィリ」の収益力について、詳しく解説させていただこうと思います。

コロナ禍でダメージを負った日本経済は、世界情勢の混乱によってさらなる危機に陥りました。

それが人々の生活にまで波及して、過去に例がないほどの物価高まで引き起り、「モノが売れない時代」に突入しましたよね。

この悪い流れは、当然ながらアフィリエイト業界にも影響しており、廃業を余儀なくされる人も多いようです。

収益構造を最適化した結果を公開します!

今回もバッチリ解説します!

しかし、こんな状況の中であっても、稼いでいる人は数多く存在します。

質問者のイメージ画像 「えっ!こんな状況でどうやって稼ぐの?」

う~ん。これは人それぞれですね。

たとえば、「この時期だからこそ狙い目になっているポイント」を突いて爆益を得ている人や、需要が集中している場所を見抜いて、そこを重点攻略して稼いでいるケースなど。

こうした事例を見ると、本当にビジネスは「やり方次第」だと感じます。

質問者のイメージ画像 「私にはそういうやり方ってムリかもしれない。」

いいえ!あなただって今の時代を攻略して、爆益を狙うことは十分可能だと思いますよ。

その具体的な手法は、このブログのアフィリエイト講座にて詳しく解説していますので、本気で稼ぎたいのであれば、ぜひご覧くださいね。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

収益構造の核心部を明かします

おっと!話が横に逸れましたので、元に戻しましょう。

今回の実績記事では、今までよりもう少し細かい部分にまで踏み込む形で、「まを式アフィリ」が持つ驚きの収益力を「あなた」が実感できるように説明したいと考えました。

色々と考えたんですが、今まで以上にセンシティブで「超リアルなデータ」を公開しようと思います。

ハッキリ言えば、私の収益構造の核心部を明かしてしまう取り組みなので、ぜひお見逃しがないようにお願いしますね!

まずは2021年度(前年)の実績画像から

じゃあ、論より証拠。まずは以下の画像データをご覧ください。

レ点(オレンジ)あるブログの2021年度グーグル広告データ(2021年1月公開)

2021年1月~12月の証拠画像(コンバージョン単価)①

2021年1月~12月の証拠画像(コンバージョン単価)②

※「コンバージョン数」と「広告費用の大きな数字部分」以外は全て隠しています。(ネタバレ防止、秘匿性の高い情報の漏洩防止のため)


覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、この画像は昨年最初(2021年1月)に公開したグーグル広告の実績画像データです。

見ていただければ分かる通り、上が広告グループ単位のキャプチャで、下がポートフォリオ入札戦略から該当部分だけを抜粋したもの。

同じ広告グループの画像であるため数字は同じです。証拠の信憑性を高めるために別個に抜粋したことを当時も解説していましたよね。

かなりセンシティブなデータであるため、ネタバレや特定を避けるために色々な部分を隠して公開させていただきましたが、一番大事な「コンバージョンデータ」についてはボカさずに全部公開しています。

さらに言えば、広告費用(利用料金)についても、どの程度使っているか分かるように「大きな数字だけ見える形」にしました。

これは私が実践中の「あるアフィリエイトブログ」における掲載結果です。画像を細かく見ると、このブログでは2021年に「約60万円」ほどの広告費用を使い、「708個」のコンバージョンを獲得しているのが分かります。

ちなみに、このブログは2021年度に「1件のコンバージョンで大体3000円前後の報酬が見込める形」に最適化が完了していました。

よって、2021年の1年間において「グーグル広告経由」だけでも「約150万円の利益」を出しているということです。(売上は210万ほど)

では、これが2022年度にどうなったか?

じゃあ次に以下のデータをご覧ください。

レ点(赤)あるブログの2022年度グーグル広告データ(今回公開)

2023年度実績報告記事で公開した証拠画像1

2023年度実績報告記事で公開した証拠画像2

※今年データはできるだけ隠さずに公開しました。(ネタバレ防止と秘匿性の高い情報を守る目的のため、重要ポイントのみ隠しております。)


さて、もうお分かりですね。

2022年はこのブログで「約31万円」ほどの広告費用を使い、「470個」のコンバージョンを獲得しているのが見て分かります。

2021年と比較するとCVの数値こそ減っていますが、逆に収益は上昇した形です。(約195万円の利益)

※重要:広告経由だけで195万円の利益です。SEO/SNS経由を合わせると、このブログの年間利益は480万を超えています。なお、これ以外にも複数の収益ブログを持っているため、合計すると断然大きな年間利益になるという事実を合わせて申し上げておきます。(私の合計収支はナイショ)

最適化によって報酬額が大幅にアップした

細かい部分の説明をさせていただくと、まず広告費は前年度の半分まで下げることに成功。

一方コンバージョン数は、広告費を半減させたにもかかわらず470個と、「私の想定よりも良い数字」になりました。

これは、無駄な広告出稿を止めて最適化した成果です。

それによって、前年度はコンバージョン単価が844円だったのに、2022年度はなんと「663円」と大幅に良化!

1件のコンバージョンあたり「181円」も数値をアップさせることができたんです!!

質問者のイメージ画像 「うわぁ。最適化ってすごいね!」

ええ。しかも、「アフィリエイトで紹介する商品」や「リピート化」など、様々な部分にまで最適化を進めたことで、1件のコンバージョンで得られる報酬額も約4800円と大幅に上がっています。

なので、手元に残る収益も2021年度より増やすことに成功したんですよ。

収益構造を最適化して安定!

質問者のイメージ画像 「この状況の中でそれはビックリだね!」

スゴイでしょ?

ちょうど1年前の実績報告で、このサイトの前年度における「広告経由の収益」は、「約150万円」とお伝えしましたよね。でも、2022年度の1年間の収益は、広告費を半減させたにもかかわらず、45万円増となる「約195万円」!

日本経済がここまで冷え切った中でも、やり方さえマスターしてしまえば、アフィリエイトはまだまだ「イージー市場」ってことです。

質問者のイメージ画像 「これ・・・一体どうやったの?」

実は今回の実績記事で「あなたにお伝えしたい重要ポイント」は、まさにこの部分。

ここを知っていただければ、あなたも「まを式アフィリ」が「利益をグングン伸ばしている理由」について、深く理解できるはずですからね。

この状況の中、私はどうやって報酬を増やしたのか?

じゃあ、実際に私がやったことを説明しましょう。

まず、コンバージョン数が下がったにもかかわらず、収益をハイレベルのままキープできたのには、先ほどから何度も言及している通り、「収益構造の最適化」がポイントになっています。

簡単に言うと、広告のライディングページを改造しつつ、少ない広告費でコンバージョンを獲得できるように「様々な部分で最適化」を進めていったんです。

また、アフィリエイトする商品を厳選。収益率が高い商品のプロモーションを強化し、あまり数字が取れていない商品をラインナップから外しました。

そして、1回の商品購入で終わらないように「リピーター獲得対策」に一番力を入れたのが成功ポイントだったと思います。

とにかく、ユーザー満足度を上げつつ、ユーザーが興味を持つポイントを手持ちのアナリティクスデータや広告データなどから徹底的に洗い出し、トライアンドエラーで何度も微調整を繰り返しながら、数字をアップさせていったんですよ。

時間はかかるが難しい作業ではない

質問者のイメージ画像 「それって凄く難しいんじゃないの?」

う~ん。時間はかかりますが、広告とアナリティクスのデータを見ながら修正をかけていくだけなので、そこまで難しい作業じゃなかったですね。(会員様ならご存知かと思います)

確かに、納得するまでトライアンドエラーをするのは面倒ですし、時間もかかります。

でも、その地道な作業で収益構造を最適化していった結果、広告費用を大幅に抑えつつも、コンバージョン数を高い位置で安定させることができました。

だからこそ、世間が恐ろしい状況になっている中でも収益アップが実現したんですよ。

しかも、この最適化による最大のポイントは「安定化」という部分じゃないかと思います。

収益の安定度が大幅にアップし、結果的に「長期間安定して大きな利益を獲得できる状況が作れた」ってことこそ、私がここで一番言及したいポイントです。

これは私が持つ収益構造の「ほんの一部」

質問者のイメージ画像 「そこはかなり大事なポイントかもね。」

ええ、そうだと思います。一時的に稼げるだけの手法なんて、何の価値もありませんからね。

・・・でも、1つ言っておきますが、この成果は私が持つ数々の収益構造の中の一部。

私はこの他にも複数のブログを運営していますし、さらに言えばアクセスアップ対策はSEOを軸にSNSも使って行っています。

今回の記事で明かしたのは、あるジャンルのブログにおける「広告経由の売上」のみ。

実を言うと、「SEO/SNS経由の売上」の方が、今回お出しした広告経由の売上よりも多く出ているんですよ。

また、私の場合は、他にも収益構造を複数持っており、色々なブログで稼いでいるため、合計の収益額は・・・。会員様なら分かると思いますが、あなたの想像以上になっていると思います。

今の状況でも「稼げるものは稼げる」という事実!

今の市場はコロナ禍や世界情勢による疲労感でいっぱい。物が売れずに廃業する人も続出しています。

でも、これを見れば分かる通り、こんな状況の中でも「稼げるものは稼げる」ってこと!

「まを式アフィリなら実現できる」んですよ。

正直言えば、こうしたビジネスの核心部分って、普通はまず人に明かさないんですが、今回私は「あえて」細かく解説しました。

これも「まを式アフィリ」が持つ収益力を、あなたにお伝えするため。

ぜひ、あなたも「まを式アフィリ」を駆使して、アフィリエイトで大きな収益を狙ってみてくださいね。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

次回はSEO経由での数字に迫ります!

さて!新年一発目の記事では、「まを式アフィリ」の収益力について、これ以上ない「超リアルな実績画像」で証明することができましたね。

・・・でも、これだけじゃ終わりません。

次回の記事では、私の手持ちサイトにおいて「SEO経由」でどのような数字を叩き出しているのかをお伝えしようと思います。

そして、そこから見えた「アクセス数を高い位置で安定させるための重要ポイント」も、合わせて解説させていただこうと考えていますので、ぜひご期待ください。

★次回記事⇒アクセスを安定させる重要ポイント-2023年実績公開②

じゃあ、次の記事でお会いしましょう!

私が今稼いでいる方法は無料のブログ講座で公開中!

私が今稼いでいる方法はこちらで無料公開中!

私はネットで3億円以上稼ぎ出した成功者ですが、以前は休日さえ満足にもらえないブラック企業で「年収たった250万円」だった底辺の人間です。

元々私は超落ちこぼれのダメ人間。スキルも学歴もありません。

しかし、そんなダメ人間の私でも、ネットビジネスならば大成功することができました!

そして現在。私は「自宅で1人」誰とも接することなくパソコン1台で稼ぐことができる「アフィリエイト」にて、毎月安定的に100万円以上の収入を得ています。

私のやり方って、1度「仕組み」を作り上げてしまえば、後は「放置」でも大丈夫。

要は「ほぼ不労所得」という状態で、私は「今」毎月100万円超えの収入を稼ぎ出しているワケです。(私が稼いだ証拠は「稼いだ実績ページ」にて、証拠画像付きで公開中です)

さて、そんな私の稼ぎ方・・・あなたは知りたくありませんか?

実は今、私が稼いでいる方法を「そのまま」無料講座という形で完全公開しています。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

この無料講座では、初心者がゼロから月100万超えの収入を稼ぐための具体的な手順を「分かりやすく」ステップバイステップで解説中です。

そう!これは「あなた」にとって人生で最大のチャンス!

だって、証拠画像付きで「自分の圧倒的な収益」をさらしている私が、今稼いでいるリアルな方法を無料講座で明かしてしまっているのですから!

ぜひこの機会を逃さず、無料講座で「具体的な稼ぎ方」を知り、そして大きな成功を実現されてください。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!