公開日:2022/01/03

稼いだ実績記事のアイキャッチ画像

⇒月100万アフィリエイト無料公開中!(ここをタップorクリック)

コロナの影響も色濃く残る現在ですが、以前とは空気が変わってきています。

これはウィズコロナの生活に慣れたことと、ワクチン接種が進んだことによる安心感、そしてコロナというウイルスに対する「情報を理解したこと」が大きいのではないでしょうか。

そんな背景の中、私たちアフィリエイターが気になるのが、経済の復活ということでしょう。

事業復活支援金などの政府が行う支援に依存することなく、私たちが自力で大きな成功を実現することこそ、今考えなければならないことですからね。

ただ、実は2021年後半ぐらいから、徐々にアフィリエイトにも追い風が吹いているってご存知でしょうか?

私個人的に言うと、2022年からアフィリエイトは「かなりの上昇気流に乗るのでは?」と考えています。

・・・もちろん、そう私が言うのには理由があるんです!

そこで今回は、「2022年度に稼げるアフィリエイト」というテーマで、いつもとは少し違う「超センシティブな証拠画像」を掲載しつつ、これから稼ぐための具体的なポイントについて、詳しく解説していこうと思います。

(※新年1発目なので、レアで価値のある証拠画像を入れて解説!)

2022年はアフィリエイトが大チャンス?

専業アフィリエイター「まを」が解説します!

まず最初に。

2022年度にアフィリエイトに追い風が吹くというのは、業界全体に対しての追い風という意味じゃありません。

これは冒頭でも書いた通り「個人的に」ということです。

なお、個人的にという伝え方をしましたが、これって「あなた」にも関連があります。だって、内容を知れば十分そこに乗っかることが可能だと思いますからね!

質問者のイメージ画像 「私も恩恵を受けられるってこと?」

その通り!なので、今回の記事内容は必見ですよ。

ぜひ、2022年に私と一緒に「大きな収入」を狙っていきましょう!

グーグル広告が驚くほど優秀!

さて。じゃあ、ここから2022年がアフィリエイトにとって、「追い風・上昇気流」とお伝えした理由を解説していきますね。

実は理由って1つじゃありません。2つほど大きなポイントがあるんです。

まず1つ目は、今回のハイライトである「グーグル広告」。

私はグーグル広告を「フル活用」しつつビジネス展開を行っていますが、今のシステムってかなり精度が高いんですよ。

GDNの方は「まだまだ」という感じであるものの、検索広告については非常に優秀!

ここ数年色々とテストを繰り返して分かったのは、広告システムの様々な部分が、私の想像を大幅に超えていたという「事実」なんです。

ハッキリ言えば、広告文とランディングページの最適化を行って、基本的な広告掲載の仕組みを作り上げてしまったら、後はシステムが時折アドバイスしてくれる通りにキーワードを増やしたり単価調整を行うだけで十分。

私の場合は、ポートフォリオ入札戦略でコンバージョン単価を設定し、システムが勧めてくるキーワードをたまに追加しているだけで、ほぼ自動化という形の運営状況です。

質問者のイメージ画像 「それはいいね!」

はい。毎日数分だけ管理画面をチェックする時間は設けていますが、本当にそれだけ。

といっても、最初からイージーモードじゃありません。「収益構造」を整えるまでは色々と大変です。

広告文やランディングページの質にこだわって「自分なりのベストパフォーマンス」を目指す必要があるので、数か月程度はデータを見ながら修正を繰り返す日々が続きます。

でも、一旦完成させてしまえば、後は物凄くイージー。だって、基本的に「システムに任せている」というような使い方でOKですから。

SEO対策を考える場合、定期的に記事を追加したり、テコ入れをしたりが必須となりますが、広告の場合はそういったことが皆無。

それなのに、質の高いアクセスを数多く獲得できるため、驚くほど「安定継続的」に大きな収入をキープすることができるんです!

センシティブな証拠画像の公開!

おっと!1つ忘れていました。

今回は少し違う実績画像ということで、私が実際にやっている「グーグル広告管理画面」からのキャプチャを持ってきたんですよ。


2021年1月~12月の証拠画像(コンバージョン単価)①

2021年1月~12月の証拠画像(コンバージョン単価)②

※「コンバージョン数」と「広告費用の大きな数字部分」以外は全て隠しています。(ネタバレ防止、秘匿性の高い情報の漏洩防止のため)


ご覧の通り、上が広告グループ単位のキャプチャで、下がポートフォリオ入札戦略から該当部分だけを抜粋したものです。

同じ広告グループのモノなので数字は同一です。証拠の信憑性を高めるために別個に抜粋しました。

ネタバレや特定が怖いため、色々な部分を消しておりますが、コンバージョンデータだけは「そのまま」。

広告費用(利用料金)についても、どの程度使っているか分かるように「大きな数字だけ見える形」にしました。

なお、これは私が実践中の「あるアフィリエイトブログ」におけるグーグル広告の掲載結果です。

・・・いかがでしょうか?

これを見ると、2021年はこのブログで「約60万円」ほどの広告費用を使い、「708個」のコンバージョンを獲得しているのが分かりますよね。

こうしたブログを複数持てば大きな収益が得られる!

ちなみに、私は広告費に対して「倍以上」の報酬獲得が見込めないと出稿を行いません。

画像ではコンバージョン単価を一応消していますが、1件当たりのコンバージョンって計算すればすぐ出るはずです。

ちょっとだけ「ネタばらし」をすると、このブログの場合は1件のコンバージョンで大体3000円前後の報酬が見込める形に最適化が完了しています。

なので、要するにこのブログは、2021年の1年間において「グーグル広告経由」だけでも「約150万円の利益」を出しているということです。(売上は210万ほど)

「何だ!1年で150万?」というのは早計。だってこれは「たった1つのブログが叩き出した結果」でしかありませんからね。

こうしたブログを複数持つことで、収益は数倍に膨れ上がるという事実を忘れてはいけません。

しかも、これって前述したように「グーグル広告経由の利益」のみ。SEO対策などの他アクセス経由の収益を合わせると、かなり大きな数字になるってことなんですよ。(上記ブログにおける総売り上げ額はヒミツですが、かなりいい数字です)

・・・ねっ?想像以上に「スケールが大きい話」だということが、これでお分かりいただけたと思います。

あなたが目指すのは「まさにこれ」です!

かなりセンシティブな画像なので、公開するかどうか悩みましたが、普段の実績公開記事では「まを式アフィリ」実践者側であるYUさんの証拠公開がメイン。

私は年に1回程度のご報告に限定しているため、思い切って出してみました。

すでに、私自身は「1億5千万円以上の実績」を出しています。(詳しくは「稼いだ実績ページ」にて)

よって、私が新たに稼いでいる証拠を出しても、読者受けが良くないことに悩んでいたんですが、これならどうでしょうか!

今まで公開しなかった新しいパターンの証拠画像なので、あなたにとって「大きな気づき」になる内容だと思うんです。

ハッキリ言って、あなたが目指すべきは「これ」。

だって、前述した通り、こうした収益構造を複数持つことで、収入は高い位置で安定するんですよ。

要は、いつも私がブログ内でお教えしている「そのまんま」ということです!

アルゴリズムの精度が飛躍的に高まっている

核心的なことをお伝えした後ですが、もう1点知ってほしいことがあります。

それは「SEO的な部分」についてのお話です。

実は、多くの人が阿鼻叫喚となる「毎回のコアアップデート」に、ここ最近は「良化」の傾向が見られるんですよ!

特に、ここ数回のコアアップデートでは「検索環境の最適化」が、大きく進んでいる感じなんです。

1つ言っておきますが、別に私がコアアップデートの恩恵を受けたから「おせじ」を言っているんじゃありません。

本当に検索結果のバランスが「いい感じ」になってきているんです。

お分かりでしょうか?検索結果の精度が高まるということは、正しいSEO対策の効果が「大幅にアップする」ということ。

なので、マジメにビジネスを進めてきたWEBマスターにとっては、今の状況はかなりプラスになっているじゃないかと思います。

ノウハウを知っている人にとっては大チャンスの状態!

それにここ最近は、グーグルが手動対策(手動のペナルティー)を行うことが極端に減っています。

質問者のイメージ画像 「ああ!確かにそんな気がする。」

この状況をプラスに考えるならば、グーグルのアルゴリズム(システム)の精度が大幅に高まって、無駄がなくなったからこそじゃないでしょうか。

システムの自動化による「正確な順位決定」が可能になれば、マジメなSEO対策で正当な評価を得やすくなり、品質が低いサイトは検索に上がらなくなります。

要するに、正しい対策を知り総合的なSEO対策をやっていくと、それを正当に反映してくれる可能性が高くなったということです。

また、今まではブログの収益性が高まってくると、「逆SEO」を仕掛けてくるライバルや悪質な業者がいて、非常に大変でしたが、こうした悪質な行為も今のグーグルには「ほぼ通用しない」はず!

正当なビジネスを行うことで、大きな収入を狙える環境が整ったということは、今までにないビッグチャンスです。

アクセスの質が高まれば、当然ながら収益構造の最適化ができる人間にとっては、モロに追い風となりますからね。

だからこそ、私は昨年からSEOを駆使しつつも、グーグル広告への比重を高めて、ビジネスを大きく展開しようと準備に入っているという訳です。

まだ世間はコロナ禍で大変なため、すぐに景気が良くなることはないものの、私個人的には景気が上がる前の段階においても「アフィリエイトでの収益アップ」は十分可能だと考えています。

ここまでお伝えしたように、SEOやPPCの環境が大幅に整ってきている今は、コンテンツアフィリエイトで稼ぐのに「最高な状況」となっていますからね。

今年度も私は、この公式ブログの中で、「読者様の収益に直結するようなコンテンツ」を積極的に配信していこうと思いますので、ぜひご期待ください!

講座を見て本気で大きな利益を狙ってみましょう!

最後に。

今回はかなりセンシティブな画像を掲載して、「まを式アフィリ」の威力を証明しましたが、次の実績公開では従来通り「YUさん」にお願いする形で、実績証拠を出して解説させていただく予定です。

実は、昨年12月度にYUさんから預かっていた証拠画像があり、アップするのを完全に忘れていたため、それを合わせて近日中に公開させていただこうと考えています。(YUさんごめんなさい・汗)

まあ、要するにYUさんも「好調をキープしている」っていうことなんですが。(笑)

今年も「まを式アフィリ」の収益力は相変わらず「強烈」です!

ハッキリ言って、2022年度も「まを式アフィリ」の勢いは止まらないと思います。

あなたもこのビッグウェーブに乗り遅れず、「まを式アフィリ」で大きな収益を実現させて、人生を一変させてくださいね。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

やり方を知れば、アフィリエイトで大きな収益を狙うのは難しくありません。

初心者がゼロから大きな収益が狙えるのも「アフィリエイトの醍醐味」ですが、それを実現させるための「核心」は、この講座で完全解説しています。

ぜひこのノウハウをしっかりと学び、今年は「あなた」も本気で月100万超えを実現させましょう。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

ではまた!

月100万以上稼ぐアフィリエイトを完全公開!

稼ぎ方を無料公開中!

何も分からない初心者が、ゼロから「毎月100万以上の収入」を稼ぐことをコンセプトにしたアフィリエイト方法を完全公開!

本気で大きな金額を狙っている方は必見!

今までに3億円以上稼いでいる私が、無料のブログ講座の中で「具体的な稼ぎ方」を徹底解説しています。

今すぐ講座にお進みください!

矢印 初心者がゼロから月100万超え「まを式アフィリ講座」はこちらから!