2020年実績公開③コロナに勝つ「今稼げるジャンル」とは?

  • follow us in feedly

公開日:2020/04/08

※この記事は前回、2020年実績公開②新型コロナに負けない「まを式アフィリ」からの続きです。

さて前回は、取り急ぎ「まを式アフィリ」が、この新型コロナが猛威を振るう中でも、収益をキープできていることをお伝えしました。

ただ、慌てて記事を作成したため、本来お伝えしたかった「今稼ぐために重要なポイント」については、掲載できなかったのが事実。

そこで今回、続き記事なのでタイトルこそ「実績公開」となっていますが、緊急時であることを考えて、今この状況で金銭的に生き残るための施策をメインにし、詳しく解説しようと思います。

私たちの強みと今稼げるジャンルを解説!

さて、まず最初に知っておきたいのが、今の状況についてです。

ハッキリ言えば、現在は「100年に1度」あるかないかの危機的な状態。

・・・だからこそ、いつも普通に売れるモノが全く売れません。商才がある人でも危機に瀕してしまうのが、今のリアルな状況なんです。

質問者のイメージ画像 「やっぱりそうなんだ!」

ええ。今景気がいいのは、医薬品メーカーや日常生活品メーカーなどの一部企業だけ。ほとんどの企業は過去に例を見ないほどの大変なマイナスになっていますからね。

じゃあ、私たちのような弱小アフィリエイターが「売り上げをキープするにはどうしたらいいのか?」ということなんですが、実は「弱小だからこそ負けない戦術」があるんですよ。

質問者のイメージ画像 「どういうこと?」

私たち最底辺のアフィリエイターが持つ「大きなメリット」は、フットワークの軽さ、そして経費がほとんどかからないことです。

これが今私たちアフィリエイターが持つ、一番の「優位性」なんですよ!

私たちは「優位性」を持っている

一般の飲食店でも、場末の工場でも、小さな事務所でも、社員の給料や不動産など様々な固定費がかかります。

これが、今のような経済活動が停止した状態では、モロに「負債」として圧し掛かってくるんですよ。(汗)

・・・でも、私たち弱小アフィリエイターって、自宅でパソコンと通信回線があればOK。人を雇う必要もありませんので、これ以上に何も要らないんです。

そしてもう1つ。いざダメなビジネスが出てきたら、それを捨てて簡単に乗り換えることができるという「フットワークの軽さ」も大きなアドバンテージ!

ダメなジャンルのアフィリエイトに見切りをつけて、収益性の高いジャンルに乗り換えることだって、すぐにできるんですから。

質問者のイメージ画像 「確かに他の業種より優位性が高いかも。」

そうです。・・・まあ、日本自体が危機的な状況なので、もちろんこの「優位性」を生かすも殺すも、「やり方次第」なんですけどね。

アフィリエイトジャンルを間違えないことが大事!

質問者のイメージ画像 「じゃあ、今からアフィリする上で、一番大事なことは何?」

これは第一に、アフィリエイトジャンルを間違えないことです。

質問者のイメージ画像 「・・・もし、ジャンル選択を間違うとどうなるの?」

今の状況で、参入ジャンルを間違えると大変ですよ。(怖)

・・・まあ、これは事例付きで解説した方がいいかもしれないですね。

悲惨なのは旅行系ジャンル

ご存知かもしれませんが、私は様々なジャンルにてアフィリエイトを行っています。

そして現在の状況を説明すると、モロにジャンルごとの影響が見て取れるような結果になっているんですよ。

・・・まず、一番悲惨なのが「旅行系ジャンル」でしょう。

私は、格安航空券やホテルなどを中心に、旅行系アフィリエイトを「かなり前から」やっているんですが、3月度の売り上げは・・・なんとゼロ!

質問者のイメージ画像 「ゼロ?やっぱり旅行系アフィリって悲惨なんだ。」

そうですね。実は2月度もかなり落ち込んだんですが、ゼロというのは旅行系アフィリをやってから「初めての経験」ですからね。

過去に例がないほど「深刻な状況」だとは思います。

売上がいいジャンルは?

逆に売上的に多少の減少があっても、そこまで深刻なことにならなかったのは、「お金が関わるジャンル」・・・たとえば投資やFX、そしてお金儲けなどの商品です。

このお金がかかわっているジャンルについては、人々の関心が強まっていることもあり、全体的に見ると売上自体は下がっていても、堅調に推移しているんですよ。

このジャンルは、かなり難易度が高いのも事実ですが、世界の状況や景気に左右されにくいので、かなり安定感があることがハッキリわかりました。

質問者のイメージ画像 「そうなんだ。この状況でもイケるんだね。」

あっ!そうそう。1つ追加で説明しておきましょう。実は面白いデータがあるんですよ。

すごく意外だったんですが、逆に売上が伸びているジャンルがあるんです。

ネタバレになるので、あまり具体的には言えないんですが、ある「ソフトウエア系」のアフィリエイト。

実はこれ・・・過去1年の中で見ても、一番売上が大きくなっているんです。(驚)

質問者のイメージ画像 「ええっ?こんな状況で売り上げ伸びてるの?」

そうなんですよ。今は企業がテレワークを導入して、自宅での作業が爆発的に増えていますよね?こうした事情からパソコンやスマホを使った作業が急増しているんですよ。

だからこそ、需要が増えていると考えられます。

あと、これは個人向けですが、引きこもりグッズの需要が急増中だっていう情報もありますからね。

ジャンルさえ間違えなければイケる!

さて、ここまではご理解いただけたでしょうか?

これらは、私が実践上で得た「現在のリアルな情報」そのものです。

もし今、自分がメインでやっているアフィリエイトジャンルが危機的状況であれば、そこについては「今は放置」し、より安定度があるジャンルで勝負しましょう。

ジャンル選択さえ間違えなければ、今の大変厳しい状況(新型コロナショックの真っただ中)でも、ある程度の大きな収益が狙えます。

もちろんこれは、あなただって「十分できる」と思いますからね。

ちなみに、アクセスアップに時間がかかることを危惧するのであれば、私のノウハウを駆使して「検索エンジン以外」の部分からアクセスを調達し、利益に結び付けるのがベスト。

また、YUさんのように1ブログだけでアフィリエイトをやるのは、色々な意味でリスクが出てくるので、できれば2,3個の収益ブログを「まを式アフィリ」のノウハウを駆使して作りましょう。

平常時であれば、3つのブログを軌道に乗せると、毎月「数百万円の収入」も狙うことができます。

そうなれば、考えられる色々なトラブルの中でも安定してお金が入ってきますから!

ここまで解説した情報を元に、あなたも「まを式アフィリ」を駆使し、ぜひ金銭的に余裕を持てるような状態に持っていってください!

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

この状況からでも十分成功は狙えます

なおYUさんへ、前回記事の出稿後に改めて聞いたところ、今月も同じく厳しい状況ではあるものの、なんとか収入をキープできそうな感触だということでした。

前回公開したYUさんの月額売上(インフォトップのみ証拠画像掲載)では、売上は下降しているものの、「関連サービスのアフィリエイト」の売り上げを足すと、3月度37万円台、2月度45万円台という収入を達成していましたね。

今月もなんとか、その売上レベルをキープできそうな感触だそうです!

この記事を書いているのが4月8日なので、この後どうなるかは分からないまでも、今の段階で前月よりも売上自体は、やや上昇しているとのこと。

インフォトップ売上画像

※前回に引き続き、YUさんにムリを言って、後日もう1つ「売り上げ証拠画像」を拝借してきました。YUさんは件数や売上金額から参入ジャンルや紹介商材がバレるのを大変危惧しており、細かい部分は出せませんが、こんな感じで売り上げをキープ。


おわかりでしょうか。

この状況下にあっても、「まを式アフィリ」のノウハウは、安全圏の収益を上げることができています。

そう!あなただって、この状況の中でも、十分稼ぐことができる。これが今回あなたに一番伝えたかったことなんです!

今すぐ「まを式アフィリ」を!

まずは講座を見よう!

ハッキリ言って、今は本当に大変な状況です。

・・・しかし、こんな前代未聞な状況の中でも、事実として「まを式アフィリ」は、売上を安全圏でキープできています。

ぜひ、あなたもこの「まを式アフィリ」のノウハウを実践して、この過去最大のピンチの中、金銭的な不安を消し去りましょう。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

本当に大変で苦しい時期です。でも、絶対にコロナに負けず、皆で成功を勝ち取りましょうね!

先延ばしせず、今やりましょう!

最後に。

本来、実績記事の公開は、半年に一度ぐらいの掲載予定だったんですが、新型コロナショック真っただ中ということで、前回・今回と特別記事を公開しました。

大変な時代ですが、こういう時だからこそ、自分に「稼ぐ力」を付けることで生き残りましょう。

私のように金銭的余裕があると、色々な日常生活品は、元々から備蓄していましたので、特に心配になることがありません。

マスクや消毒薬、そしてある程度の医薬品なども、ず~っと以前より有事のために備蓄を行っていましたからね。

N95マスクも大量にありますし。

このように、お金を持っていると、イザという時にも安心です。自宅に引きこもることができますから。

だからこそ、やるのを先に延ばすんじゃなく、「今」やりましょう!

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

金銭的な余裕は、イザという時にあなたの大きな力になってくれますよ!

ではまた!

  • follow us in feedly

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ