2019年実績公開②:新たな収益経路を発見!

  • follow us in feedly

公開日:2019/01/09

※この記事は「2019年実績公開①:今年も「まを式アフィリ」で爆発的に稼ぐ!」からの続きです。

前回の記事では、昨年度における「まを式アフィリ」の収益力について細かく解説しました。

アフィリエイトなどのネットビジネスの寿命は、半年程度が限界だと言われており、今稼げているノウハウもすぐに稼げなくなってしまい、新しいノウハウを探しては失敗を繰り返すのが一般的なパターンです。

でも、前回の記事を見ていただければお分かりのように、私の「まを式アフィリ」は、実践から8年目の今でも毎月100万円以上の収益を稼ぎ出すほどに「超安定」しているという「ありえないノウハウ」なんです。

「まを式アフィリ」の新たな収益経路を発見!

そして「まを式アフィリ」は、ハイレベルなノウハウではなく、初心者がゼロから実践することができるということも特筆すべき点です。

今ならブログで完全公開中ですので、ぜひしっかりと読んでいただき、マスターされてくださいね。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

さてさて。

前回記事でちょっと言及しましたが、今回ちょっと「面白い事実」を知ることができたのでシェアしようと思います。

今回あなたにお伝えしようとしていることは、私が「まを式アフィリ」を8年も続けてきたからこそ分かる新事実。

結論的な言葉にはなりますが、「まを式アフィリ」で大きく展開すると、その副産物としてPPC広告経由での利益以外にも「別の経路」から収益を得ることができるというお話です。

質問者のイメージ画像 「えっ?どういうこと?」

それについては「少しだけ説明が長くなる」ので、ここから順を追って説明していきましょう。

PPC広告以外の別経路から利益が出ている事実

「まを式アフィリ」は、講座を見ていただければ分かる通り、PPC広告を使ってアクセスを獲得するノウハウです。

なので、PPC広告のアクセスが生命線であり、ここ以外からのアクセスは基本的に想定していません。

さらに言えば、「まを式アフィリ」ではSEO対策を一切行いません。理由は「稼ぐために不要なことに時間を割くと、結果的に収益が下がるから」です。

ムダを一切省いて「大きな収益を稼ぐ」ということに最大限気を配っているからこそ、圧倒的なスピードで大きな収支を叩き出せるということですね。

ただ、これは私も全く想定していなかったことなんですが、アフィリエイトの管理画面を細かく確認してみると、現在全くPPC広告に出していない案件で「安定的に利益が出ている」という事例が数多くあることに気付きました。

・・・それも複数の案件で。

質問者のイメージ画像 「えっ?広告出稿していない案件だよね?」

ええ。この事例については私自身「凄く気になった」ので色々調べていくと、「ある大きな理由」を見つけることができました。

これは全くの偶然で見つけたことですが、ここも合わせて「まを式アフィリ」を実践していくと、さらに安定して稼ぐことができるので、ぜひここからお話しすることは覚えておいてくださいね。

なぜかPPC広告を外して時間が経ったのに売れている?

まず、今の時点でPPC広告に出稿していないのに売れている案件で「共通しているポイント」は、

  • 「過去に売れ筋だった案件」だが、PPCの出稿条件が変わって広告を外した

これだけです。

要するに「ガンガン報酬を稼いでいた」のに、あるタイミングでリスティング出稿条件が変わったため、仕方なく広告を外した案件・・・ということですね。

PPCアフィリエイターでマメな人は、PPC広告を出せなくなった案件のサイトは、一定期間後にサイト自体を削除してしまうようですが、私は面倒なのでアフィリエイトが終了した案件以外は、そのまま放置させています。

おわかりでしょうか。なぜかこうした「現状すでにPPC広告へ出稿していない」かつての売れ筋案件の中から、広告出稿を一切していないにもかかわらず、頻繁に売れる事例が多発しているということなんです。

売れる経路1つ目「検索エンジン経由」

で、この現象を詳しく調べていくと、売れる経路には「2つの種類」があることが分かりました。

1つは「検索エンジン経由」。

質問者のイメージ画像 「えっ!検索エンジン?」

はい。「まを式アフィリ」のサイト構成は、前述したように無駄を省いて最大限の利益を得ることを目的としているので、SEO的な要素を省いています。

なので、基本的にはSEO経由のアクセスは、ゼロとは言いませんが非常に少ないはずです。

ただ、「まを式アフィリ・バージョン2」のノウハウで解説していることなので詳細は秘密ですが、検索需要はあるのにネット上の情報が少ないような「特定の商品情報」などでは、「まを式アフィリ」のサイト構成でも検索エンジンで上位掲載されるケースが多々あるんですよ。

グーグルのアルゴリズムが変わるタイミングや、アップデートのタイミング(けっこう頻繁にある)にて、こうしたサイトが一気に上位表示されることが数多くあり、そうしたタイミングでまとまった注文が発生するようなんです。

さかのぼって見てみると、この現象は何年も前から頻繁に起こっているようでした。

以下、「分かりやすいタイミング」で面白い事例があったので、画像付きで解説しておきましょう。

報酬の証拠画像(SEO経由)

この案件は、アイテム数が多い「あるネットショップ系案件」です。

定期的に売上が発生する訳ではなく、1ヶ月に1~2回程度ですが、ほぼ毎月「特定のタイミング」で注文が発生しているんです。

図を見ていただければわかりますが、先月の12月は13日と14日に3件の報酬が出ていました。(くどいようですが、普段この案件の報酬は完全にゼロです)

これはグーグルがこの案件のキーワードジャンルに対して、何かしらの変更を加えたことによる影響だと推測しています。

金額は少ないながらも、非常に分かりやすい事例なので、ここに例として掲載いたしましたが、私はこうした「以前PPCに出稿していて今は放置しているだけのサイト」がいくつもあって、それがあるタイミングで勝手に売れ続けてくれています。

1つ1つは小さくても、これが複数になれば大きな収益になる・・・ということですね。

なお、こうした形で収益を運んでくれているのは、過去に「売れ筋案件」だったものだけです。なので、こうした形で収益を得たいのであれば、対策は非常に単純。愚直に「まを式アフィリ」のノウハウを進めていくことだけです。

続けていれば、いくつかこうした現象を経験することがあると思いますからね。

PPC広告でガンガン出稿するのと違い、収支的には少なく見えるんですが、これが1ヶ月まとまると「結構な額」になっています。(しかも広告費ゼロ!)

売れる経路の2つ目は「想定外のケース」でした!

そして次に「もう1つの売れる経路」ですが、これが想定外なケースでした。

私はある案件をバリューコマースで5年以上もトップレベルで掲載していたんですが、数年前にリスティング条件がかなり厳しくなって掲載を止めました。

それがきっかけとなって、法人アカウントで全く利用していなかったafbにて新たな「まを式アフィリ」の実績報告をスタートさせ、「まを式アフィリ」が持つ収益力を実証させたワケなので、まあ私としては「あなた」に成功事例を見せつける「絶好のタイミング」になった訳ですが。(笑)

・・・で、話を戻しますが、PPCへの出稿を止めた後、このバリューコマースの案件がどうなったかというと、なんと今も定期的に売れ続けています。

まあ、ここは分かりやすいように「昨日の実績」を出しておきましょう。

報酬の証拠画像(SNSなど経由)

これはバリューコマースの管理画面にて、昨日(1月8日)における「ある案件」の報酬状況を出した画像データです。

報酬額を出すと案件名がモロバレしてしまうので、色々と隠しているのはご理解ください。

ただ、この画像を見れば、この案件における昨日(1月8日)の報酬額は、10,000円以上ということだけはお分かりいただけると思います。

なお、この案件はタマに売れるというレベルではなく、毎日ある程度の報酬額を継続的に出し続けているんです!

長く続けているだけでこうした状態が作られる!

もちろん、PPC広告に出稿していないので過去よりは金額は少なめですが・・・でも、広告を一切行わずに完全放置でこの実績は凄いと思いませんか?

質問者のイメージ画像 「これも検索エンジンに掲載されたってこと?」

いえ。この案件は有名な大手広告主なので、検索エンジンには一切乗っていません。この案件が売れているのは別の理由です。

質問者のイメージ画像 「別の理由?」

はい。この案件は過去5年以上掲載しており、私は広告枠1位~2位を独占していました。しかもこの案件は前述したように有名な大手。ず~っとその状態だったので、ありえないほど稼がせてもらったんですが、この状態が「運よく」別のアクセス経路を作ってくれていたんですよ。

大手の有名商品であり、しかも広告枠1位~2位を5年以上も独占。・・・このヒントで売れる理由が想像つきませんか?

質問者のイメージ画像 「・・・全然わかんない。」

わかりませんか?ネット検索する人って、基本的にはド素人の方が圧倒的に多いので、私のサイトが「本サイトへの経路」だと思う人が数多くいるんですよ。

そうした人たちが、私のサイトをブックマークしてくれており、リピーターになっていることが第一。

そして、そうした人たちが親切にSNSやQ&Aサイトなどで、私のサイトをPRしてくれることも多々あるんです。(実際にこういう事例がいっぱいあります)

こうした流れが5年以上続いていると、人が人を呼び、検索エンジンなんかなくても、しっかりと濃いアクセスが呼びこまれる・・・ということです。

質問者のイメージ画像 「それは凄い!」

これらの「勝手に売れる状態」をあなたが作りたいんであれば、意図的に何かをやる必要は皆無。

「まを式アフィリ」を長く続けているだけでいいんです。「まを式アフィリ」を長く続けていくと、PPC経由だけではなく、こうした外の要因での利益も増えていく可能性があります。

愚直に実践することだけ。・・・ねっ?結果的な副産物ですが「まを式アフィリ」って、続けていくとPPC経由以外にも売れる経路が作られるんですよ。

続ければ続けるほどに利益が上がっていくというカラクリ

さて。今回の記事で解説したことって、かなり重要なポイントだと思います。

「まを式アフィリ」って、愚直にやれば、その分だけ大きな収益を狙えるってことなんですから。

他のアフィリエイトノウハウは、稼げて半年なんて言われていますが、「まを式アフィ」はトップレベルに稼ぎ続けてもう8年目

しかも「続ければ続けるほどに収益が伸びていく実例」も明らかになった訳ですから、あなたが本気にならない理由はなくなりましたね!

この大チャンスは、今あなたの目の前にあります。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

私が稼いでいるノウハウは、この講座で完全公開していますので、ぜひ本気で月100万円オーバーを狙ってみてください!

私の収益なんて、あなたなら簡単に超えられると思いますからね。

ではまた!

  • follow us in feedly

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ