2016年実績公開(7)売れない8月に報酬が大幅に増えた理由

  • follow us in feedly

公開:2016/09/02

8月が終わり9月に入りました。

まだまだ暑さが厳しい時期ですが、学生は夏休みが終わり、ちょうど「うつ状態」になっている頃ですね。

質問者のイメージ画像 「私も8月は全然売れないから、“うつ状態”だったけど。」

ああ、そうかもしれませんね。昔から2月と8月・・・俗に言うニッパチは商売にとって厳しい時期だと言われていますから。

特に8月は、扱っているアフィリエイト案件によって、大きく収益に差が出ることが多いんです。

質問者のイメージ画像 「扱っている案件によって収益に差が出る?」

はい。8月はお盆休みがありますし、学生は長期的な夏休みになります。

そのため、その周囲の人も大きく影響を受ける形で、多くの人が「通常時とは違う生活スタイル」になってしまいます。だからこそ、この時期に売上を伸ばす商品があれば、逆に全然売れなくなる商品もあるということです。

逆に言えば、そういったことを事前に考えておいて、8月になる前に「売れる案件」を強化しておけば、8月を「売れる時期」にすることも十分可能なんです。

2016年8月度の実績公開!

・・・おっと、冒頭から長々と説明をしてしまいましたが、実は私の場合、今年の8月は大きく収益を伸ばしているんですよ。

質問者のイメージ画像 「いいな~。何か新しいことをしたの?」

いいえ。私はずっと自分の「まを式アフィリ」のサイトを完全放置したままですよ。

今まで通り完全放置している状態ですが、私はこの8月は収益を下げるどころか、逆に大幅に収益がアップしているんです。

そこで今回は、2016年8月度の実績報告を兼ねながら、大幅に収益アップした理由にスポットを当てて、細かく解説していこうと思います。

8月の「日別売上データ」を完全公開!

さて・・・唐突ですが、今回はかなりセンシティブな画像データを公開します。

普通なら、ここまでリアルな日々の実績データは出さないと思いますが、「あえて」今回は1つのASPに絞って、8月の「日別売上データ」を、非常に詳細まで公開しようと思います!

2016年8月度の実績証拠データ(バリューコマース)

※非常にセンシティブなデータのため、今回の実績公開に直接関係がない部分の数値は伏せています。

上記画像はバリューコマースにおける、私の「法人アカウント」の「8月1日~31日までの毎日のアフィリエイト報酬額」の売上画像データです。(私はバリューコマースで個人・法人の2つのアカウントを持っており、それぞれで大きな収益を上げています)

バリューコマースは管理画面のトップに「過去1週間分の日別売上」が掲載されますが、私はこの「日別売上」の画像を、8月中コツコツとキャプチャ保存しておいたんです。

正直言えば、私は8月に報酬が上昇するのを「ある理由」から事前に知っていたんです。

だからこそ、8月の「日別売上データ」をコツコツとキャプチャ保存しておき、これを読者様に記事にしてお伝えすることを、私は事前に考えていたんですよ。

バリューコマースの法人アカウントだけで100万円以上の収益が!

さて、改めて画像を見てください。今までの実績報告記事でも、バリューコマースの報酬額は特出して多かったんですが、8月は「いつもよりも大幅に報酬額が多い」ことがわかりますよね?

質問者のイメージ画像 「報酬は1,029,786円でしょ?いつもの月と同じぐらいじゃん。」

いやいや、よくご覧ください。この「1,029,786円」という報酬額は「私のバリューコマースの法人アカウントだけで稼いだ金額」なんですよ。

ご存知かもしれませんが、これまでの私の「まを式アフィリ」における月額収支は「全ASPの報酬額を合計して月100万円を超えてくるレベル」だったんです。

でも、今回はバリューコマースの法人アカウント1つだけで月100万円を超える報酬が上がっているんです。

質問者のイメージ画像 「本当だ!じゃあ、1つのASPだけで月100万円稼いだってことか!」

そうなんですよ。ただ、これは未確定報酬ですから報酬の確定時には「80%~85%程度の承認率」に落ち着くと思います。

しかしながら、80%計算でも今までの収益よりも「かなり多い」ことはお分かりいただけると思います。

では、その事実をご理解いただいたところで、次はこの8月に収益が上昇した理由について、詳しく見ていきましょう。

私は未だに「完全放置の不労所得の形」をキープしたまま

なお、ここで再度お伝えしておきますが、上記画像は私のバリューコマースでの「法人アカウントのみの未確定報酬額」です。

他ASPの売上や個人アカウントの収益を合わせると、収益は非常に大きくなることは忘れないでくださいね。(現段階では未確定データのため、正確な数字は算出できませんが、8月の報酬額は全ASPを合算すると「150万円程度」になりそうです)

また、私は現在、自分の「まを式アフィリ」のサイトを完全放置の不労所得状態でキープしたままですが、毎月安定的に大きな収益を稼ぎ続けています。

ちなみに、今までの稼いだ実績証拠については「稼いだ実績ページ」で確認できますので、ぜひ一度見ておいてください。

8月に収益が激増した理由とは?

さてさて!話を元に戻しましょう。

私の「まを式アフィリ」のサイトは「売れない」と言われている8月に収益がアップしましたが、それには2つの大きな理由があるんです。

でも、その2つの理由のうち、1つ目の理由については、すでにこの記事の冒頭で解説しています。

質問者のイメージ画像 「えっ?・・・何だっけ?」

この記事の冒頭で、「8月は扱っているアフィリエイト案件によって、大きく収益に差が出る」って書いたじゃないですか。

今回、売れないと言われる8月に、なぜ私の「まを式アフィリ」のサイトが売上ダウンせずに、安定的に収益が上がっているかと言えば、私が扱っている案件は、比較的ニッパチ(2月・8月)の影響を受けにくい案件が多かったということなんです。

要は、夏休みやお盆時期などの「時期的なマイナス要因」にも影響を受けないようなジャンルのアフィリエイト案件を選べば、安定的に収支をキープできるということですね。

多くのジャンルで色々な案件を出すことがポイント

ちなみに、私は「昨年度の8月」にも実績報告記事を書いています。

この記事の中で私は、ニッパチなどの売上ダウン期に稼ぐ方法を解説すると共に、昨年8月度の収支にも言及しており、大幅な売上ダウンは「8月13日~15日のお盆期間中」だけで、お盆明けからは安定した収支が出ていることを報告しています。

こうした実績を見ると、時期を問わずに安定した収益を上げたいのならば、多くのジャンルで色々な案件を出して、様々な外的要因に影響を受けにくいアフィリエイトを構築することが重要だとわかります。

こうすれば、「時期に左右される案件・左右されない案件」の双方で年間を通して安定的に収益を得られるため、常に収支は高い位置をキープできると考えられるんです。

個別の案件だけに固執して、そこに依存するようなアフィリエイトは避けることが重要です。その個別案件の状態に左右されてしまう「不安定ビジネス」になってしまいますからね。

もう1つの理由は「報酬アップ」

質問者のイメージ画像 「・・・何だか色々わかってきたかも!」

まだ結論には早いですよ。8月に私のサイトの収益が大幅アップしたポイントは、もう1つの理由の方が大きいですからね。

・・・と言っても、実はもう1つの答えは凄く単純なんです。その答えはズバリ「報酬アップ」

質問者のイメージ画像 「えっ?報酬アップ?」

はい。実は今回、私が扱っている複数の案件で「報酬アップ」をしてもらえたんですよ。

この「報酬アップ」が効いて、8月は大幅に売上がアップしたんです。

質問者のイメージ画像 「そうか。報酬アップが答えだったんだね。」

そうです。今回は報酬アップが予想以上に功を奏して、大幅な収益増となったんです。

報酬アップが行われたら、掲載強化対策を行うことが重要

なお、こうした報酬アップ時のポイントとして覚えておきたいのは、そのアフィリエイト案件に対して「掲載強化対策」を行うと、さらに大きな収益を狙うことができるという点です。

質問者のイメージ画像 「掲載強化対策?・・・具体的に何をすればいいの?」

凄く簡単なことで言えば、PPC広告の単価アップでしょう。報酬額がアップされた分、PPC広告のクリック単価をアップさせて、順位対策をすることができます。

順位を上げてクリック数を多くすれば、それだけ注文も多くなりますからね。

それ以外にも、アフィリリンクへの誘導確率を上げるために「サイトの最適化対策」をしたり、広告文のABテストを行ったりすることも重要です。

質問者のイメージ画像「広告文のABテストって何?」

広告文を2つ用意し、実際にその2つを広告出稿してみて、どちらの広告で反応がいいのかをテストすることです。

このABテストを行いながら、反応率が高い広告文を作り上げることができれば、さらに収益を増大させることができます。

ここで解説したことは、凄く簡単にできることですし、報酬アップ時だけではなく通常時にもできる対策ですので、ぜひ自分のアフィリエイトを再確認してみてくださいね。

完全初心者がゼロから月100万円を稼ぐ方法とは?

さて、今回の実績記事では、かなり長々とコツやポイントを解説しましたが、いかがでしたか?

ただ・・・現時点で全くアフィリエイトがうまくいっていない方は、自分では気がつかない「何か大事な所」が大きく間違っている可能性が高いと思います。

アフィリエイトは顧客あってのビジネスですので、「顧客を動かす仕組み」を正しく理解し、「顧客を収益ポイントまでスムーズに流す仕組み」を構築できなければ稼げませんからね。

でも、ご安心ください。完全な初心者が、ゼロから月100万円を稼ぐためのアフィリエイト方法は、今このブログで完全公開していますから。

矢印 「まを式アフィリ講座」はこちらから!

今回の記事で公開している「実績証拠」を含めて、私が毎月稼ぎ出している大きな収益は、全てこの「まを式アフィリ」で稼いだ実績です。

ネットで累計3億円近い収益を上げた私が、最終的にたどり着いた「まを式アフィリ」で、あなたも大きな収益を目指してみてくださいね。

では、次は講座内でお会いしましょう!

  • follow us in feedly

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ